週刊少年 321

セブで実際に働く日本人が本当のセブをお届けします!

【写真付き】セブ・ITパークの最新エニタイムフィットネスを徹底紹介

f:id:bz2010magic:20181130213635j:plain

no-img2
321

こんにちは321(@bz2010magic) です。

セブで新しくジムに通いたいと思っている人

 

日本でエニタイムフィットネスに通っていて、セブでも継続して利用したいと思っている人

 

どうせなら綺麗なジムがいいと思っている人 

そんな人達を満足させるジム「エニタイムフィットネス」がセブの中心地ITパークに2018年6月に新しくオープンしました!

 

今回はそんなエニタイムフィットネスを徹底紹介します。

 

セブのITパークにあるエニタイムフィットネス

 セブには数件、エニタイムフィットネスがありますがITパークにあるエニタイムフィットネスが1番新しくて綺麗です。

 

場所にもよりますが、日本のエニタイムフィットネスより綺麗で設備も充実しています。

f:id:bz2010magic:20181130204035j:plain

f:id:bz2010magic:20181130204137j:plain
MABUHAY TOWERというビルの6階に入っています。

 

入り口のセキュリティが厳しい人で通してくれないケースもありますので、その場合は「ジムの見学にきた。」と言いましょう。それでもダメな場合は無視して押し通るor「ジムのスタッフを呼んでくれ」と叫びましょう。

日本のエニタイムで入会したけど、海外でも使えるの?

f:id:bz2010magic:20181130203437j:plain
せっかく「いつでも、どこでも、おトクに、好きなだけ使えるエニタイムフィットネスに入会しているので、海外でも使いたいですよね?

 

no-img2
321

でも海外で使う場合ってどうすればいいんだろう?
英語わかんないし... 

入会したエニタイムフィットネス以外での使用した場合

f:id:bz2010magic:20181130123551p:plain

エニタイムフィットネス公式HP

 

入会したジム以外で使用しても特に手続きなどは必要なく、セキュリティーキーがあれば問題なく使えるみたいです。

海外で長期的にエニタイムフィットネスを使用する場合

f:id:bz2010magic:20181130130333p:plain

エニタイムフィットネス公式HP

所属ジム(入会したエニタイムフィットネス)より他のジムを使っているとそのジムの所属に自動的に変更されます。(この制度を「移籍」と呼ぶそうです)

 

しかし、海外に長期滞在する場合は店舗に相談してくださいとの事なので、直接エニタイムフィットネスに問い合わせてみました!

 

no-img2
321

今、エニタイム会員なんですけど海外店舗を長期的に使ったらどうなりますか?

 

"no-img2″
エニタイムスタッフ

期間問わず海外店舗のエニタイムフィットネスを利用することは可能です。

 

no-img2
321

特定期間、他のジムを使っていたら「移籍」になるとHPに書いてありますが、その期間はどのくらいなんですか?

 

"no-img2″
エニタイムスタッフ

特定の決まりはなく、各ジムごとの判断になります。

 

no-img2
321

滞在先のジムで移籍と判断されたら会費はどうなりますか?

 

"no-img2″
エニタイムスタッフ

移籍と判断されたら、現地の会費に変更されます。

 

しかし、国外店舗への移籍は手続きが煩雑なので、移籍認定をしない店舗が多いのが現状です。

 

なので、現在登録されているジムの会費で利用という形になります。

 

no-img2
321

なるほど。まとめるとこういう感じですね。

 

・日本会員でも海外店舗へは問題なく利用できる。

 

・海外店舗へ所属を変更する「移籍」は各店舗ごとの判断

 

・国外店舗への「移籍」は認定されないケースが現状では多いので、現在登録しているジムの会費でずっと利用可能。

エニタイム会員じゃないけど、セブで入会できる?

f:id:bz2010magic:20181130204456j:plain セブでエニタイムフィットネスに新しく入会する場合はパスポート(コピー可)とクレジットカードを持っていきましょう。現地スタッフが丁寧に説明してくれます。

セブのエニタイムフィットネスの価格は?

f:id:bz2010magic:20181130204620j:plain

日本円で月額5,000円ほど。もちろん365日、24時間利用可能です。

 

no-img2
321

や、安い・・・

 

セキュリティーキー発行費と入会金が必要ですが、日本だと月額7,000~8,000円くらいなので長期的にみたら現地で入会した方が安いです。

 

ちなみに、既に海外にいても日本の所属ジムにメールで退会したい旨を伝えると手続きしてくれます。(退会証明書を発送するのに、現在住んでいる住所を聞かれます) 

セブのエニタイムフィットネスの設備を大公開!

f:id:bz2010magic:20181130204849j:plain

エニタイムフィットネスの入り口

f:id:bz2010magic:20181130205430j:plain
6階で降りたら、すぐドアがあるので迷うことは一切ありません。

セブ最新の設備

f:id:bz2010magic:20181130210302j:plain

中は思っていたより広く、開放感があります。何よりオープンしてすぐなので全てが新しいです。 

f:id:bz2010magic:20181130210340j:plain

f:id:bz2010magic:20181130210421j:plain

フリーウェイトが2台・スミスマシンが1台、ダンベルも様々な重量があります。

f:id:bz2010magic:20181130210500j:plain

f:id:bz2010magic:20181130210532j:plain

f:id:bz2010magic:20181130210722j:plain

奥にはスタジオがあり、レッスンも受けることができます。

エニタイムフィットネスのシャワーとトイレ、ロッカー

f:id:bz2010magic:20181130210759j:plain

f:id:bz2010magic:20181130210828j:plain

男女共有の更衣室兼シャワー室が3つ。トイレ兼シャワー室が男女各1つずつあります。

f:id:bz2010magic:20181130210853j:plain

f:id:bz2010magic:20181130210912j:plain
ロッカーはこんな感じです。カギはないので、南京錠を持参する必要があります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ITパーク内でジムに通いたい人は、ITパーク内にある唯一のジム、エニタイムフィットネスで決まりです。

 

日本でエニタイムフィットネスに入会している人はセブに来てもそのまま継続して利用することも可能です。(セキュリティーキーを忘れずに)

 

もちろん、新規で入会することも可能ですので、興味のある人は1度見学へ!

 

ITパーク周辺にはハイスペックなジムがたくさんありますので、色々見学しに行くのもありです。

www.32inch.com

www.32inch.com