週刊少年 321

セブで実際に働く日本人が本当のセブをお届けします!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<禁煙歴4年が語る> 禁煙の方法とその効果!

こんにちは321です。 2018年で禁煙してから4年が経過しました。最近、値上がりが続いたり喫煙可能な場所が少なくなったりと、喫煙者の肩身は狭くなる一方ですね。そんな時代なので、禁煙にチャレンジしたいと思う方もいらっしゃるかと思います。そん…

海外で英語学習をする3つのメリット

こんにちは321です。 英語学習には海外で勉強するのが最適なんです!!! (今回は前置きなしパターンです。いきなりサビがくるパターンです。) え? なんだって?? わざわざ海外行かなくても、日本で英語の勉強はできる! 私もかつてはそう思っていま…

LIFE SHIFT(ライフシフト) 100年生きる時代がすぐそこに!

こんにちは321です。 皆さんは自分が何歳まで生きると思いますか? 80歳? 100歳? はたまた、デーモン小暮閣下みたいに10万年以上でしょうか?(デーモン小暮閣下は今年で10万55歳になられたみたいです) なぜこんな事を思うようになったのかとい…

社会人留学の強いミカタ!『海外転出届』の内容と注意点まとめ。

社会人で海外に留学や旅行(1年以上)に行く時、税金(健康保険や年金)が気になる人は『海外転出届』を出した方がお得です!!この記事では海外転出届の内容と注意点をまとめています。

セブで洗濯(クリーニング)する時に注意したい3つの事

私が実際に体験したフィリピン ・セブ島のランドリー「wash'n dry」の利用法や注意点をまとめています。セブ島のクリーニング店で使える英会話フレーズも紹介しています。これからセブ島留学される方は必見です!

君はもう食べた?セブ島で超絶おすすめのハンバーガーBEST3

こんにちは321です。 皆さんはセブといえば、何を思い浮かべますか? ビーチ・バナナ・マンゴー。。。 どれも正解です!! 私もセブに行くまではそんなイメージを持っていました。 しかし、実際行ってみるとセブってハンバーガーがめっちゃ美味しいんです…

未経験からプログラミング留学したらどうなる?

こんにちは321です。 私はフィリピンのセブで半年間(18年2月〜8月)エンジニア留学をしました。 これまで、ずっと営業職だったのでwebについて学ぶのは本当に初めてでした。 文系で全くの素人の私が半年間、プログラミングを学んだらどうなったか?簡…