週刊少年 321

セブで実際に働く日本人が本当のセブをお届けします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【寿司学校まとめ】海外で寿司職人に!寿司は学校で学ぶ時代

こんにちは321です。 日本伝統の食べ物って何を思い浮かべますか? そう! 寿司。鮨。鮓。sushi。 日本では平安時代から寿司が食べられていたそうですので、かなり伝統あります もはや、伝統芸能と言っても過言ではない そんな伝統ある寿司を握る寿司職人…

『留学体験談』なぜ30歳で仕事を辞めて留学したのか?

こんにちは321です。 あなたは30歳で海外留学なんて遅い!なんて思っていませんか? 「もう歳だしな〜」「海外留学なんて20代じゃないとダメなんでしょ?」 こんな声がたくさん聞こえてきそう笑 しかし、遅いなんてことは全然ありません!! 実際、私…

あなたは大丈夫?老害になってしまう3つの要素

こんにちは321です。 あなたの周りに老害と呼ばれる人はいませんか? ...いますよね笑 会社勤めしてると特に感じると思います。(私の前の職場にもいました)そういう人達と関わる度に「自分はあーいう大人になりたくない」と強く思いました。 でも視点を…

優秀な人は〇〇する能力が凄かった!

こんにちは321です。 優秀な人ってどんな人だと思いますか? 優秀な人材を確保したい! 優秀な人材を育成します! とかよく見るけど、優秀ってなんだろう?頭のいい事? じゃあ、頭のいいって?無限ループです・・・ こんなことを考えるきっかけになった…

洋学ってなに? 津山洋学資料館に行ってみた。

こんにちは321です。 洋学という言葉を知っていますか? おそらく初めて聞いた単語かも知れません。 しかし、洋学は現在の医療や化学の発展に大きく貢献した学問です。 そして以前、ブログで紹介した津山は洋学と非常に関わりの深い場所だったのです。 ww…

話題のm-gram(エムグラム)に全課金したので解説するよ

【エムグラムの内容を完全網羅】自己分析ツールm-gram(エムグラム)の有料版に全課金。エムグラムの全サービスを自ら体験して、無料と有料の違いを分かりやすくまとめました。エムグラムの有料版に興味のある方にオススメです。

B'zファンの聖地!?津山ってどんな場所?

こんにちは321です。 岡山県にある津山市を知っているでしょうか? 何を隠そう、津山は私が小学校〜高校卒業まで暮らした場所です。 いい大人になり、久しぶりに地元に帰ると当時を懐かしく感じると同時に何か少しでも貢献できないかな?という感情が湧い…

幸福を感じる生き方を考えてみた。

こんにちは321です。 突然ですが、あなたは今、幸せですか?日々、幸福を感じて生活していますか? 幸せを感じる基準は人それぞれで「お金」「人間関係」「社会的地位」など色々あると思います。私自身、今まで幸福を意識して生活したことはありませんで…