週刊少年 321

セブで実際に働く日本人が本当のセブをお届けします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング初心者がProgateとドットインストールの有料版を使ってみた。

こんにちは321(@bz2010magic) です。 プログラミング初心者の強い味方と言えば「プロゲート」と「ドットインストール」ですよね! どちらも無料でプログラミング学習できるということで非常に人気があります。 321 無料で出来るなんて、驚き!! じぞう …

日本人が無宗教だと思ってしまう理由。

こんにちは321です。 先日、海外の人とこんな会話になりました。 海外の人 321の宗教は何なの? 321 特にないよ。 海外の人 そうなの?? 321 日本人は無宗教の人が多いからね〜 海外の人 ホントニ!?ナンデヨ? そういえば、世界中の人々と比…

まだUber Eats 使ってないの?

こんにちは321(@bz2010magic) です。 遂に大阪でもUber Eatsが使えるようになりました!! ホントは日本でサービス開始された時から興味があったんですが、東京のみということで「なんだ東京だけのパターンね。はいはい。」と思って、ずっと記憶から削除…

なぜ中華街はいろんな場所にあるのか?

こんにちは321(@bz2010magic) です。 中華街ってなんでいろんな場所にあるんだろう? 中華街に行かれたことがある方はご存知かと思いますが、 日本に居ながら異国の雰囲気と美味しい中華料理を味わうことができるいい場所です! しかし、なんであんなにあ…

哀愁と歴史の島。 長崎・軍艦島に行ってみた。

こんにちは321です。 近代日本史に欠かすことのできない長崎の世界遺産「軍艦島」に行ってきました。 これを読めば、あなたも軍艦島に行ってみたくなること間違いなしです。 軍艦島とは? 軍艦島(端島)は明治から昭和にかけて栄えた、海底炭鉱の島で201…